

--.--.-- | | スポンサー広告

あやめ

今年初のあやめが咲いた!
アジュガもローズマリーも!

紫の花ってだいすき



2010.05.12 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

5つになりました

って美海の最近の写真を
のせたかったのだけど

久しぶりすぎて
やりかたがわからん…

とりあえず元気いっぱいです

今も父とがうがう唸り合いながら
あそんでます

ぼぼは父が美海とあそんでると
なんだかすごーく満ち足りた気持ちになります

今日はよく晴れて
新緑が青空に映えて
はなみずきがぶわぶわ咲いて
なんだかすごーく美しい日でした


そんな日常に感謝

2010.05.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

春のジャックとマメの木

IMGP2462(1).jpg

さんぽみちでは今
菜の花と桜が満開

春色さんぽみち

今日
庭の小松菜花の背丈を測ってみたら
私の足の長さとほぼ同じでした

ルッコラも同じくらいまで伸びてます

チューリップも桜草も
エンドウも空豆も
躊躇いなく空に向かって
伸び上がってます

2007.03.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

花のさとやま

里山に
ざる菊尋ねて
一万歩

ちょここさんの真似をして
俳句なぞ詠んでみるぼぼ

IMGP2018(1).jpg

秋の陽だまりのなか、
ざる菊に湿ったはなのあたまを
おしつける美海


IMGP1987(1).jpg

匂いもよくてうれしい
蕾の頃の黄色のざる菊や
盛りの白のざる菊も素敵だけど
紫のこの時期のざる菊はゴージャスです


今日訪ねた里山は
花さく里山、をテーマに
地域おこしをしているようです

ざる菊のほかにも
トランペットツリーや、皇帝ダリアに
ひまわり が咲き乱れていました

IMGP2041(1).jpg


あったかい里山さんぽでした

2006.11.18 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

旅するカメ

昨日198円で花苗をケース買いした私。
今日はタダで瓶を手に入れました!

P1040384(1).jpg

先日、「どうぞご自由にお持ちください」
と張り紙をされた紹興酒の瓶を見てから
つれて帰りたいなぁ~と
ずっと気になってた瓶です。

今日念願成就。
たまたま父と一緒だったので
二人で持ち手を片手ずつで持って
2時間半の道のりを一緒に帰ってきました。
P1040411.jpg


その間思ったこと。
タダほど重いものはない。
P1040433(1).jpg

そして、夜、我が家の最寄駅にたどり着いたとき
ふっと思ったこと。
タダで得たものほど愛着を持つものはない。

お店の隅で引き取り手を待ってたのを
私が見つけて、
重い思いして連れて帰って得た瓶ですもの。

さて、明日、肩こりませんように。

2006.08.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »


