

--.--.-- | | スポンサー広告

ちょこちょこさんぽ

ちょこさんとみみ、ぼぼの三人で
おさんぽしました

3人のうち誰が一番前を歩くか、
おたがいの出方を探りあいつつの
お散歩だったのだけど

わんこ達の足どりも軽く
楽しそうに撮れているではないの。

chokomimi(1).jpg

ほらとっても
仲がよさそう。
実際もそうあってくれればね。よいのに。


2006.10.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 美海

記念樹ってことで

昨日は美海の誕生日でした。
一緒にいつもの園芸店へでかけ。
今日は誕生日(美海の)だし!と
一目ぼれした白花萩をお買い上げ。
美海のバースデーツリーということに。

萩はもともとまるくて繊細な葉っぱが好きで。
白い萩は見たことがなかったけど、
なんともいえず優雅なたたずまひ。


IMGP1246(1).jpg

あらまぁ美海にぴったり。もふふ。

昨日はわん朝ごはんは
チキンライスゴーヤーボート
IMGP1221(1).jpg

ゴーヤーはこの夏最後かな。
美海はゴーヤーを生のままジャっシャクっシャクっと
食べます。

夜は誕生日定番になりつつある
ビーフシチューと
さつまいもモンブランで
お祝いして。

白花萩を公明正大に購入し、私も満足
大いに食べ、遊び、美海も満足したであろう
きのうの誕生日でした。

2006.10.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 美海

誕生日前夜

コスモスの季節です。
IMGP1156(1).jpg

明日10月3日は美海の誕生日。

IMGP1180(1).jpg

明日2歳になる美海。
相変わらず趣味はさんぽではなくドライブ。

IMGP1173(1).jpg

「ぶんぶーん」
IMGP1176(1).jpg

メーターをチェックする熟練ドライバー
のような美海。

そんな美海に
誕生日前夜のプレゼントに
プリンをおひとつ。
IMGP1204(1).jpg

坊ちゃんかぼちゃのプリン。
いい具合に焦げ目がついてむふふ。
表面にははちみつをとろ~りとかけて
艶を出してみました。
美海もぼぼも美味しく食べました。

明日は誕生日本番。
何をつくろうかな。
と考えながら、寝ます。
おやすみなさいまし。

2006.10.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 美海

やる気かね

美海が
遊ぼう。遊んで。
と言っている時の
ポーズ
P1040503(1).jpg

前足で床をバンッと叩いて
やる気まんまん。

アピールしてきます。


次に、
植え込みを待つ鉢に住む
カマキリが、
私と目が合うとするポーズ

IMGP1000.jpg

美海と同じ前足だわ。

やる気まんまんてことかしら。

2006.08.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 美海

準備はおっけー

IMGP0919(1).jpg

白目向いてますよ。

IMGP0925(1).jpg

日中は暑いから寝るのが一番。
ひたすらダミン、の美海です。

こんな写真ばかりだと
ひたすらだらだらしているように見えますが
美海、最近素晴らしい技を取得しました。
それはお出かけ前のトイレ。
ドライブとかに行く前に
美海をトイレに連れて行って
「はいちっこ~」
というと、するんです。ちゃんと。
最初はなんて賢い!!と思っていたのですが
最近困ったことになってきました。

というのも、
私が出かけようと用意し始めると
気だるげに寝ていたはずの美海が
トイレへダッシュ。
そして、するんですよ。ちっこを。

どうやらちっこ=連れて行ってもらえる
と勘違いしたようで。
美海を連れていけないおでかけの前に
私の気配を察して
美海がさっとちっこを済ませてですね、
(それも自主的に)
IMGP0938(1).jpg

こんな誇らしげな顔で、
「さっ、私は準備オッケー
いつでもでれるヨ♪」
なんて期待してる顔を見ると
連れて行かずにはおけないんですよね。

胸が痛いです。

2006.08.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 美海

«  | HOME |  »


