スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

収穫三昧

今朝の収穫
IMGP0418(1).jpg

エキナセア。のど痛に効くハーブです。
去年お向かいさんが株分けしてくれたものです。
ご近所中に配って歩いたらしく
今年はそこら中の玄関先に咲いています。


午前から昼にかけての収穫
IMGP0444(1).jpg

マサオサンのお庭から
大量の花やら苔やらを頂いてきました。
というより、ひっこぬかせて頂いてきました。

十二単に雪柳にベゴニア、ベルガモットに名もわからぬハーブと
黄色い花とオレンジの花。
ホウセンカに紫が美しいトレニア。
千両に美味しそうだけど食べれない小松菜のような花。
そして、数種の苔の盛り合わせ 季節のシダを添えて。
ありがとう、マサオサン。持つべきものはなんとやら。

これだけお庭をひっくり返されて、やれやれ
と思ってもいいくらいなのに
「また秋においで。球根掘りにおいで」
と言ってくれました。ええお人や。

さっそく家に帰って移植です
IMGP0483(1).jpg

だんだんと裸の土がなくなってきました

ところで
庭仕事は私にとってはスポーツ。
ものすごく汗をかきます。
そしてそれがとても気持ちいいです。
思いっきり汗をかいたらシャワーを浴びる。
その後は私の庭仕事中は家の中で退屈していた美海と
あそびつつのんびり。
そんな今日この頃

「お手」
IMGP0430(1).jpg


IMGP0432(1).jpg

2006.07.26

スポンサーサイト

2006.07.26 | | Comments(0) | Trackback(0) |

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


