

--.--.-- | | スポンサー広告

芽が出た

おととい、おばば先生と種をまいた、
ルッコラと小松菜の芽がでました。
ちいさくてまだうまく撮れませんでしたが、
とってもかわいらしい芽!
少し白い羽毛のほうなものがついている
黄緑の小さな葉っぱが生まれていました。

そして、今日の収穫
IMGP0618(1).jpg


レモンバーム、パセリ、ミント、三つ葉
レモングラス、インパチェンス、バジル、そして…
ブルべり!!!初物です。
親子で相談した結果、私が一粒目をいただくことに。
甘酸っぱくてじゅわっと汁が口の中にはじけて
むふ~。はぉ~~。
おいしかった。えがったぁ。

IMGP0638(1).jpg

記念撮影中に香りにつられたのか
美海も寄ってきて危うく食べられるとこでした。
たくさんこれから採れるから
そしたら美海にもあげるからね。


2006.08.02 | | Comments(7) | Trackback(0) |

コメント

コターシャへ
芽が出ますように・・と祈っていました。出なかったどうしようか・・と心配していました。まずは、よかったこと。水やりを忘れないでね。

2006-08-02 水 17:24:31 | URL | yakusiターシャ #- [ 編集]

ほへーいいなあ。
ルッコラ大好きなの。私も育てたいよう。

2006-08-02 水 22:05:33 | URL | ねり #- [ 編集]

>yakushiターシャさん
はい、がんばります。v-107半夏生もありがとうございます!新幹線に乗ってはるばる我が家へきたお花。庭に出ると、あれはマサオサンから、これはちょここさん、これはyakushiターシャさんからもらったの、というお花ばかりで、皆様に感謝感謝と思う今日この頃です。

2006-08-03 木 22:11:32 | URL | ぼぼりんく #- [ 編集]

>ねりさま
ルッコラ、ゴマの香りがするの、私も大好きです。葉物を育てるのは虫との闘い、と聞いたことがあります。
それで、私も闘いたくなってね。ハーブはかなり虫に食べられてるけど、それでもあとからあとから生えてくるから、虫さんと半分こ、というかんじで、虫さんとはなあなあな関係だったのだけど。ここにきてやはり一度は闘ってみようかと。美味しい葉っぱを手に入れるため、明日も闘いますよv-14

2006-08-03 木 22:16:45 | URL | ぼぼりんく #- [ 編集]

園芸家のぼぼりんくちゃん。
私にも今度教えてね。
うちのセダムは残念ながら生き返りませんでした(涙)今は切花飾ってますが、次こそはがんばりたい。カモミール植えたいななんて思ってます。
虫との戦い、周囲では木酢液の評判がよいけど、どう?

2006-08-04 金 23:58:42 | URL | ねり #- [ 編集]

ねりたま

木酢液…、こんど見てみます。(園芸初心者のぼぼ)
私の戦いはね、地道というかいたちごっこというか。虫を見つけたら川の岸まで連れて行って、ここで生きろ。と引越しさせます。
でも次の日にはまたさっそく新しい虫がバジルに落着いてるのよね。
ああとはね、小松菜とルッコラはコンテナだから、今はおばあちゃんから貰った細かい網目上の布をかけてるよ。虫も小鳥も手を出せなかろう。にわり。じゃなかった、にやり。

2006-08-07 月 14:39:29 | URL | ぼぼりんく #- [ 編集]

なーるほどー。
心やさしいぼぼさまならではですね。
惚れ直しちゃいます。どきどき・・・

2006-08-08 火 09:55:05 | URL | ねり #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


