スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

生活の向上

今日も園芸店に行ってきました。

目当ては寄せ植え用のポットです。

なぜポットかと言いますと、
話は、先日yakushiターシャさんが
我が家にやってきたときに遡ります。
玄関先の木々があまりにも野放図にわさわさしているのに
仰天したターシャさんは、「剪定すべし」
と命を下しました。

親子でばっさばっさと思い切って選定した結果、
風通しは良くなり、見かけもスマートになりました。
(なぁんて)
そうなると、新たに出現した空きスペースなどが
いかにも「余計なものを排除した」硬派な感じに見えて。
もうちょっとこう色気を出したい…と欲が出てきて
寄せ植えを置くことに決めたのです。

ポットは気持ちのいい色と素材のものが見つかりました。
それでこれから寄せ植えはだんだんと
家にあるものでやっていくつもりだったのですが。
お花や葉っぱものをケース買いしてしまいました。

IMGP0716(1).jpg

コリウス3ポット、ベゴニア4P、ケイトウ1P
ディコンドラ4P、アジアンタム2P、葉唐辛子3P
そしてニューギニアインパチェンス1Pでなんと!!!

198円だったんですもの。
繰り返してしまうけどケースで198円。
見つけたときは思わずため息がもれてしまいました。
インパだけでもかなりお買い得。
レジの人が「このインパはほんとにいい子で」と
嫁に出すみたいな口ぶりで
売ってくれました。

インパは玄関前に置くつもりです。
大きく育てます。

はわ~。庭もだんだん形になってきたし、
今度は玄関先も剪定した結果、手をいれたくなりました。
わさわさしてるのも好きだったけど、
剪定してみると色々と
「手入れしてくさだい」と言ってる植物や草の生えた地面が見えてきて。
だんだん、だんだん、居心地のよい家周りにしていきたいです。

おまけ話

ほくほくと、大量のポットを車につんで
家に帰ってみると、鍵がありません。
見ると鍵穴にしっかりささってるではありませんか。
出かけてた間中鍵はささったままだったらしい。
これは我が家にはよくあることなのですが、
美海を今日は留守番させていたので、少し焦りました。
誘拐されてなくてよかったです。
なんて、以後気をつけます。

スポンサーサイト

2006.08.03 | | Comments(0) | Trackback(0) |

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


