

--.--.-- | | スポンサー広告

庭の住人

最近、庭に花が増えるとともに
トンボや蝶々も増えています。

IMGP0597(1).jpg

庭の住人です

トンボが好きな花を紹介します

IMGP0521(1).jpg


黄色のこの夏の花。
とても存在感があります。
花の中心部分の黒いところに
よくトンボがとまっています

IMGP0492(1).jpg

トレニア
花言葉は可憐

夕方近くなると、
トンボはこちらに移動して
羽を開いたり閉じたり
じっとしていたり。
とても涼しげです。

揚羽蝶もだいたいこのトレニアにとまって
羽を休めています。

庭へ水遣りに行くときは
彼らに逃げられないように
そうっと歩きます。
コツをつかんだのか、
最近は逃げられなくなりました。
つかず離れず、のいい関係、かな。

今日はまた沢山花を株分けしてもらいました。

としこさんから貰った花…
インパ(ピンク)
千日紅(赤いの)
ほうきの木(ずっと欲しかったの)
ふうせんとうわた(狙っていたの)
サルビア(紫)
名は知らぬハーブ(グランドカバーとして)
名は知らぬ白い小さな花(同じくグランドカバー)
感謝感謝。(ほくほく)


2006.08.08 | | Comments(1) | Trackback(0) |

コメント

すてきな写真ですね。見とれて川に落ちぬよう。

2006-08-10 木 16:54:03 | URL | ターシャ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


