スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ひまわり

8月が始まったころ
楚々としたひまわりを
育てたかったのだけど、
時既に遅し。
種はもう園芸店には
出回っていませんでした。

さんぽしていると、

IMGP1004(1).jpg

ふぅ。
いいひまわりだねぇ。

来年こそは私だって!と思って
帰りかけたら
ひょんなことから
このひまわりを育てているおばさまが
出てきて、種をくださいました。

まだ蒔き時はぎりぎり大丈夫とのこと。
さっそく明日の朝
蒔きます。わくわく。

蒔き時期が遅いと、
大きなひまわりにはならないらしいけど、
もともと
私が育てたかったのは
「楚々とした」ひまわり(こだわる)
だったので問題なし!


みみとさんぽに出ると
みかんもらったり
種もらったり、うれしいことが起こります。

IMGP1024(1).jpg

よかったね

お礼と言っては何ですが
今日のワンごはんは
ゴーヤー入りのムサカにしました。
みみが大好きなの。

スポンサーサイト

2006.08.20 | | Comments(0) | Trackback(0) |

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


