

--.--.-- | | スポンサー広告

ことばおじさん

最近NHKのみんなのうたが
熱いです。
知ってますか?

ノッポさんが歌う
「グラスホッパー物語」が
ヒットしてから約2ヶ月。

今度はことばおじさんが歌う
「これってほめことば?」が
ヒットしそうです。

ことばおじさんこと梅津アナと
NHKのアナウンサーズが繰り広げる
世代間のことばのギャップを
おもしろく歌ったものなんだけど、
ことばおじさんの真面目な顔と甘い歌声…。
意外とといっては失礼ですが朗々と見事に
歌ってらっしゃることばおじさん。
それにバックコーラスで
「オイオイオイオイオイ♪」
と意外とノリノリのNHKアナウンサー達。
歌のテーマである、
世代間のことばのギャップ以前に
今まで持っていたNHKアナ観とのギャップが
なかなか面白いです。

ムード歌謡を得意とする、ことばおじさんが歌う
ロック、ということで、
ムードロックという新しいジャンルの歌らしいです。

月水金は16時55分から
火木は18時55分から教育テレビで聴けますよ。
(調べました)
おすすめです。

ふと思ったのですが、
ノッポさんの次がことばおじさんのヒット。
みんなのうたが熱いのではなくて
おじさんが熱いのでしょうか。


2006.08.21 | | Comments(1) | Trackback(0) | ことば

コメント

ことばおじさん、こないだ偶然ききました。
うん、おもしろかった。
でもバックコーラスまで気がつかなかったなあ。またみてみます♪

2006-08-22 火 10:36:21 | URL | neri #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


