

--.--.-- | | スポンサー広告

れんこんふたたび

今日のヒトごはん おかず編
IMGP1545(1).jpg

蓮根と茄子のミルフィーユ

蓮根の穴にマッシュした
カボチャとバジルを詰めて
(見た目はからし蓮根)
さらにはみ出すぐらい詰めて。
それを茄子ではさみました。

サクッとした蓮根の穴に
ねっとりカボチャが入り込んで
とろとろの茄子が重なって。
(茄子の皮はパリパリなの)

最後にバジルとレモンをふりかけて
出来上がり。
レモンじゃなくてバルサミコソースでも
いけそう。

パスタと一緒に食べたい味でした。
さっぱりと。

なのに諸事情から今日はキムチ鍋。
しかもうどん締め。

むぉぉ。合わない。

でもまぁ美味しかったからよし。
明日はどんなふうに蓮根を料理しようか
と考えながら、寝ます。
おやすみなさい。


2006.10.28 | | Comments(4) | Trackback(0) | たべもの生活

コメント

ぼぼちゃん、いつも意表をつくお料理が出てくるからびっくりだ。すごいなぁ・・・しかもすごくおいしそうだし。
やってみたい!(けど面倒くさがりの私にできるのだろうか)

2006-10-28 土 23:15:23 | URL | ねりー #- [ 編集]

ねりこちゃん
おいしそう?ほふふふ。

カボチャのマッシュが手間かかるといえばそうかも。
でもほら!新しいミキサーでガガ==ットやってしまえばいいのだよ。ミキサー可愛がってる?

2006-10-29 日 18:06:49 | URL | ぼぼ #- [ 編集]

ミキサー可愛がってるよん。
セロリ+りんごジュースが美味しくてたまらん。んー☆
よおし、かぼちゃも潰してもらおっと。

2006-10-30 月 22:51:40 | URL | ねりこ #- [ 編集]

:0~~~ ←涎

2006-10-31 火 22:54:31 | URL | こやまん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


