

--.--.-- | | スポンサー広告

造園

「秘密の花園」1993年版をDVDで観ました。
このバーネットの小説を映画化したものは何作かあるらしく、私は昔観た、イギリスのBBCの版の「秘密の花園」の印象が強かったけれど、この1993年版も素晴らしく綺麗なお庭で、観ているだけで幸せになりました。私の庭熱を燃え上がらせる映画でした。観てよかった~。
また、メドロック夫人がマギー・スミスという配役も良かった。観たことない方は是非ご覧あれ。素敵でロマンチックなのに、思わずププッと笑っちゃうツッコミどころも満載のおススメの映画です。
ところで、私の庭もある意味秘密の花園。というのも、庭は家の裏側とと川の間にあり、その川の向こうは木や竹がわんさか生い茂る崖だからです。つまり、表からはその存在を知る由もない庭、なわけです。


IMGP0357(1).jpg

今はこんなかんじです。まだ、土が大部分を占めていますが、ようやく庭らしくなってきました。

IMGP0360(1).jpg

石で作った階段です。力作。このところ続く雨で、しっかり根付いたかんじで、ぐらつかなくなりました。

これ↓は表から庭へ行く通路ですが、土の道で、苔が道の端を覆っています。いずれ、庭の道もこんなふうに年季が入ったかんじになるといいなぁ。

IMGP0355(1).jpg


IMGP0370(1).jpg

夜は虫除けの香りのキャンドルを灯してみました。秘密の庭っぽいかなぁ、と。

庭にかまけてみみが寂しがるので、今日は一緒に園芸店に久々にドライブしました。結局庭関連…ごめんねみみ。
IMGP0347(1).jpg

でも嬉しそう。よかった。


2006.07.24 | | Comments(2) | Trackback(0) |

コメント

すてきな秘密の花園に育っていきますねえ。名付けて「小多愛紗の庭」なんて。お似合いな半夏生の苗をプレゼントしたいなあ。

2006-07-27 木 08:41:12 | URL | chococo #- [ 編集]

小多愛紗…。小さいけど多くの愛を織り込みました、って感じ。
半夏生…。半化粧だとおもっていて、不思議な名前だなぁと思っていたわたしです。あほかいな。これから、だんだんと花の名前を覚えていこうと思っておりますのでよろしく。

2006-07-28 金 22:33:55 | URL | ぼぼりんく #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


